すきなものを追いかけるブログです。
http://kkkm2.blog77.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

もけ

Author:もけ
PCの扱いがままならないので
何か失礼なことがあったら
ごめんなさい。

巣箱訪問者数

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.01.23/ 23:18(Thu)
チェコラが 無事 結婚式を挙げました。

ハッピー!

お相手は、桃色の体色が実に可憐な ミラさんです。+゜。
また がっしりしたくちばしから、凛とした強さをも感じられます。

2014y01m23d_225034774.png

ミラさんのご実家の皆様、
この度はありがとうございます。
大切に致します+.。゚:;。+

また、先日 生まれた子トリの名前も決定しました。

ライム

・・・そのまんまですが。
変に考えると また専門用語からとってしまいそうなので(;-ω-`A
シンプルに 名付けてみました。*

新しい家族も増えて
今の群れの様子はこんな ↓ 感じです。

群れの状況

2010年にトリネシアを始めて・・
婚活難に陥りながらも よく ここまで生きながらえてきたと思います。
群れの繁栄に ご協力いただいた方々すべてに感謝です。



なつかしい初代。

2014y01m23d_231226785.png

今や全員 天国にいってしまいましたが
これからもトリネシア続けていけたらいいなあと思っています。
こんど いつPC開けるかな・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
2014.01.18/ 17:21(Sat)
ずっと動きがなかった我が群れでしたが
ここにきてやっと、嬉しい変化が訪れました。

まず、懸念されていたチェコラに春が来ました。
2014y01m18d_003901964.png

お相手は、(まだ公開できませんが)
ご近所のそれはそれは可愛らしいお嬢さんです。
こんな放置巣箱に来てくださるとのことで、大変喜ばしいです。
2月中旬以降であれば放置しないとおもう。大丈夫です幸せにします。


& ぱっかーーん!
2014y01m18d_100505739.png

インした時、丁度 生まれるところで、孵化の瞬間に立ち会えました。

2014y01m18d_101054041.png
両側にいるのが両親です。が、またも両親と違う色の子どもです。
もう慣れっこです。

名前はまだ決まっていません。
勝手に嫁に行かぬよう、名前を付けないでおくというのも手ですが…
どうしようか。ふむ。

では(o・・o)/また近いうちに更新します。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
2014.01.09/ 21:55(Thu)
ご無沙汰しております。
そして、あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
トリネシアユーザーが増えますように・・・

さて、クリスマスも正月も「どこいった?」ってくらい忙しく、
PCを触れない日々で 気がついたら、
この間まで赤ん坊だったドレッドがいなくなってました。
2013y12m22d_183814108.png

家出か…!?

と、思いきや、気づかぬうちに成鳥して
大切にしてくださるだろう巣箱様にもらわれていったようです。
どなたか存じませんが、うちのドレッドをよろしくお願いします。

では そろそろ帰ろうk・・
あ そういえば、うちのチェコラのところにお嫁に来てくれる方 募集中です。
1月9日現在97日の男の子でございます。
2013y12m22d_185137006.png

とは言っても、巣箱は相変わらず忙しいので放置になってしまうかもわかりません。
それでも良いよって方。…いないか。なんとかトリネシアの時間とりたいんだけども。。。
まあ独身でもいいけどねー

もう、もうトリネシアに追いつけません… 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
2013.11.26/ 20:53(Tue)
ご無沙汰しています。
現実のお勤めがひと段落したので、
更新いたします。

先々々日くらいに、うちのヒヨっ子「ヨギ」が
無事、お嫁さんをお迎えしました(婚約前の写真これしかなかった)
ヨギくん

お相手は、ララミさんというお方。
プロフィールに注目。
ちょっとこわいです(許可を得て撮影しております)
何この子こわい

結婚
ともあれ、ハッピーウエディング。
白く可憐なお嬢さん。
大切にします、ありがとうございました。
(写真の季節感がややシーズン遅れですねすみません)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
2013.10.26/ 18:20(Sat)
ご無沙汰しています。
ほんとは、あと4週間、更新できないはずでしたが、
台風のため、予定外のお休みをいただき更新がかないました。

久々にみる我が群れは変化に富み、
ご報告が大変です、喜ばしいことです(´∀`).:。+゜
スクショ多めです!

妊娠したよ
コモモとエドワードくんに赤ちゃんができました。

いけめん
エドワードくんに似たイケメンが生まれました(○>艸<)*+:。
名は孵化当時 巣箱の中でタイムリーであった、ペンドレッド症候群からとり ← 
「ドレッド」といいます。宜しくお願いします。

コマリもお座り
そして コモモの妹・コマリとその旦那さんのチョウタくんにも
新しい家族が増えました。

甘えんぼ
ピンクの男の子でした*.゚+(´I `*)
暖かな色合いの体色にあう優しい子に育ってほしいです。
名前は、両親の名前1文字+αで「チェコラ」といいます。
よろしくお願いします。


ハロウィンイベント開始されましたねー(´・ω・)
残念ながら、今の巣箱にはイベントを楽しんでいる余裕はないようです・・・。


ええ、しかし


夫婦医者
課金はしました。してしまいました。

病院…とてもタイムリーだったんです…!
こんな可愛い服ではないけれど
近い装備で毎日、職場を練り歩いてます。
成長したトリの子どもたちに再び相まみえるのをたのしみにあと4週間…

また お会いしましょう(o・・o)/~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
 
 
Copyright © 2017 ごもくなべ, all rights reserved.
