すきなものを追いかけるブログです。
http://kkkm2.blog77.fc2.com/
twitter  admin  

プロフィール

もけ

Author:もけ
PCの扱いがままならないので
何か失礼なことがあったら
ごめんなさい。

巣箱訪問者数

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.07.22/ 15:34(Tue)
もはや自己満足のためだけのブログですが・・・

今回はフレンドがいなくなってしまっても、
データ消去期限ギリギリで思い出して
ログインしてしまう『トリネシア』の話です。

いつの間にか、家族が増えてました。
2014y07m22d_151753376.png
わたしがログインできなくても飛びたっていけるように
名前をつけました。
『ゾラ』といいます。

現在、群れは4羽です。
2014y07m22d_151729764.png 2014y07m22d_151707658.png 2014y07m22d_151624619.png

今現在のトリユーザーはどれくらいいるのでしょうか。
一時期、息を吹き返したかのようにみえた運営も
また仕事しない日々となりましたね。
完全新作はまだですか。再販ばかりですよね。
群れの棒立ち仕様といい死の仕様といい、昔からのユーザーの気持ちを
なんだと思っているのでしょうか。サービス停止の日も近いのでは。

などと、楽しかったはずのトリネシアが忌々しくなってしまい、
それでも忘れられず、悲しいです。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
2014.07.12/ 21:37(Sat)
本日はわたしのお仕事についてすこし触れようと思います。

マイナーすぎて名前すら聞いたことないよって人の方が多い職ですが
『言語聴覚士』という、医療従事者が存在します。
それです。
求人が実に潤ってますし、短期間で取れるのに定年まで働ける国家資格ですし
病院勤務なら倒産はまずないですしおすすめですよー(小声


実際どんなお仕事かといいますと、その名のとおり、
脳梗塞などいろいろな原因で、脳にダメージを受けてしまい
ことばが理解できなくなったり話せなくなったり字が書けなくなったり、
食べ物を噛めなくなったり飲み込めなくなったり
耳の病気でめまいが激しかったり耳が遠くなったりした人々を
どうにかするお仕事です。

たまに、こんなカードを使うときもあります。
2014y07m12d_212727980.png

職場によっては子どもの障がいもみたりします。
自閉症、知的障害、染色体異常、脳性マヒ、ADHD、吃音などなど。
発達障害はずいぶん有名になったので、
聞いたことあるものも中にはあるかもしれません。

さて、そんな得体の知れない職業ですが、業務のなかに
ハミガキのお手伝いが含まれています。
介護士さん、ナースさん、歯科衛生士さん、上手い方は沢山います。
しかし、わたしは残念ながらあまり上手くはありません。

かたくなに口を開けようとしない人の口を
なんとかこじ開け喉の奥の痰を絡め取る作業は大変骨が折れます。
いえ、冗談抜きで指の骨が折れます。
全力で噛んでくる方は要注意です。
そして噛み付きにばかり気を取られていると、
渾身のラリアットも飛んできます。
先輩が言うには
『噛まれ慣れて、指の感覚がなくなったら一人前』とのこと。
書類を沢山あつかう職業の方が『指紋がなくなってきたらベテラン』
というのと同じですね。

患者さまはお客様なのでもちろん大事ですが
こちらは反撃できない中で戦っていかなければならないので
たまに歯ブラシ刺したくなります←


話を戻しますと、まだわたしは指を噛まれると
真っ赤に腫れ上がりジンジン痛みます。
これが感じなくなったら一人前ということだそうなので、
明日も、敵地に乗り込んで戦火を交えてこようと思います。


・・・・・もし、同業者だよーって方および口腔ケアを日々行なっているケアさん
他職種の方いましたら拒否&噛み締め強い方、どう対応しているかコメントくれたら嬉しいです。

ではまた。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: お仕事
2014.07.08/ 17:42(Tue)
また、放置クセつかないように、
お休みをいただいた日は
できるだけネタを見つけて更新していこうと思います。

今回は、コミックスの紹介です。
『アイアムアヒーロー』という漫画があります。
週間ビックコミックスピリッツという雑誌で連載中で
やや大人向けの漫画になります。

2014y07m08d_171043182.png

2巻の表紙です(15巻まで出ております)。
絵が独特なので苦手な人は苦手かもしれません。
現実味のあるバイオハザードのような話です。
グロい一方で、生や死について家族や友人について考えさせられます。

そして大変喜ばしいことに、これがなかなか人気なようで
今度、実写映画化するようなのです。
良い漫画なので
映画化をきっかけに、知名度上がればいいなと密かに思っております。
漫画レンタルやっているお店ならば、安くで試し読みできるので
ゾンビ系が大丈夫な方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

では また
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: コミックス
2014.07.03/ 18:11(Thu)
ご無沙汰しています。

トリネシア専用のブログとして運営してきた当ブログでしたが
本日から、オンラインゲームを中心とした、
好きなジャンルを追いかけるブログに変更したいと思います。

見てくださる方いましたら、
もうトリネシア専用ではないですがよければ引き続き宜しくお願いします。



さて早速トリから遠のいた話題ではありますが
巷で大騒ぎの『艦○レ』ブームに乗り遅れたわたしは
毎日ログインしなくてもそこそこ主役になれるゲーム
『メルクストーリア』通称メルストに出会いました。

RPGモノですが、こんなカワイコさん達が沢山でてきて
いっしょに戦ってくれます°+(*´∀`)b°+°

2014y07m03d_175851352.png 2014y07m03d_175919339.png

戦闘中はこんな↓二頭身の姿になります大変可愛らしいです素晴らしい。
2014y07m03d_172623174.png

もちろん男性キャラもたくさんいます。
こんな ふてくされ系ではなくちゃんとした人たちも多くいらっしゃいます。
2014y07m03d_175958463.png

また写真ないですが、モンスタ-も仲間に迎え、いっしょに戦えます。
ですがわたしはハーレムで戦っております。
興味があったら是非、スマホでもiPhoneでも可能かと思いますので
アプリ検索かけてみてください。
今後はこんな感じで、すきなものを紹介してゆこうと思います。
ではまた 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.03.12/ 12:31(Wed)
以前から苦しい状態でしたが、
PCを立ち上げる猶予すらない現実の忙しさ、そして
一緒に頑張ってプレイしてきたフレンドさんたちの巣箱が
次々と廃れ無くなっていく様子を目の当たりにし、
トリネシアをこれ以上続けることに
意味があるのかどうかという疑問に直面しました。

なので、急ではありますが、
この機会にトリネシアから離れようかと思います。

このブログをみてくださった方、
そして 今はなきフレンドになってくださった皆さま
今まで、本当にありがとうございました。


下記は群れの思い出(何故か結婚ばかり)になります それしか写真が無かっt(ry

初代・・・・
かぼちゃ夫婦

長男の結婚                       長女の結婚
ごく普通の夫婦 うさ耳夫婦

次女の結婚                       次男の結婚
2011y04m30d_083736159.png  一緒にいると元気でる
三男の結婚祈願
けっこん祈願

新しい世代(多すぎるので抜粋)・・・
年の差 結婚
はたはたはたはた 

いいなずけ
ひとめぼれ  ですよねー

男として認識されてない
忘却の彼方

ごく最近の平和
wktk.png 結婚

+゜。*゜+ たくさんの思い出をありがとう+゜。*゜+



・・・とりあえずブログ自体は閉鎖せず、また落ち着いたら
トリネシア以外の趣味のことや日常のことなどを
書き綴ろうかと考えております。

みなさま、今日まで ありがとうございました。
また会う日まで。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: トリネシア
 
 
Copyright © 2017 ごもくなべ, all rights reserved.
